年始に、父の面会に行くはずでしたが、

直前に施設から電話があり、

コロナ陽性者が出たため、当面面会を中止しますと。その後連絡ない悲しい

まぁ、連絡ないのは、父は無事だということだろうが、面会を早く再開してほしいな。


認知症の父。

施設に入って環境が変わり、会わないでいると、

私たちのことまで忘れてしまうんじゃないか

最近不安に感じています。


さて、一昨年12月にVURの手術を受けた長女。

術後1年の検査で、再び逆流があることが分かりましたアセアセ

左側の逆流。

体に負担の少ない手術故、再発の可能性が結構な確率であることは聞いていたので、

驚きと落胆はありましたが、

わりとすぐに気持ちは切り替えられました。


春に再手術です悲しい


年末に受けた腎シンチ検査の結果、

腎臓の機能?は、

右14.8、左13.9でダメージは少ない。

(検査結果はパパが聞きに行ってくれ、私は又聞きなのですが)

これが左右で大きく数値に差があると、

異常があるが、均衡がとれているので問題ないそう。

また、炎症の瘢痕が残ってしまったものの、

腎臓の機能に問題はないという。

今は予防薬が効いているので、逆流はしているものの、問題なく過ごせていると。

腎シンチの検査結果にはホッとしたお願い


春の再手術までに、不明熱、尿の臭いがおかしい、背中が痛いなどの症状が出たらすぐに診察してほしいと。そんなことがなく、無事に過ごせますように。

腎臓は本当にこわい。

侮れない。

年末に、箱根駅伝出場予定だった法政大学の高橋選手も、腎臓を患ったとのこと悲しい

快方に向かうはずが、容体悪化されたと。

とても残念ですし、親御さんのお気持ちを察すると辛いです。

病気がなくなればいいのに、と思います悲しい