初めまして。

 

共働きの夫婦+兄妹の4人家族です。

 

家計のことや子育てのことを中心に綴っております。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


仕事辞めたくて辞めたくて仕方ないのですが、家計のことや子どもへの影響など考えてなんとか踏みとどまっています…。




でも毎日朝行くのがしんどい。



やだなぁ、行きたくないなぁ、とため息出たり。時々涙が出たりしています。



でも夜眠れるし、食欲あるし、楽しいことは楽しいと感じられるし、資格習得のための勉強に対するやる気はあるのでうつ病ではない…。



自分のメンタルの強さが嫌。

いっそうつ病になったら、仕方ないよねって仕事辞める理由になるのに…。



試しに転職サイトに登録してみましたが。



遠方しか働き口みつからず…。



収入の相場は

30代で800〜1000万

40代で1000万越えてくる感じで。



今の職場、お給料安くて嫌〜と思っていましたが、妥当な額だったみたいです不安



転職サイトで紹介してもらった、未経験OKというお金目当て系の職種に鞍替えして(未経験でも年収1500万〜)、子育て落ち着いてから復職してもいいかな、なんて考えもよぎりましたが…。



お金目当て系の職種に行くにしても、やっぱりその系統の資格は1個くらい持っていないと、顧客から見下されそうで。

…実際自分もそういうキャリアの人バカにしてるし。



企業も興味がある。

子ども服とか、美容系とか、教育系とか。あとは後継者の居ない飲食店とか興味ありますキョロキョロ



が、いずれも経験が必要ですよね。



結局、自分のキャリアの使えなさに絶望して終わりました。



ちなみに転職サイト、一回話を聞いてみてから電話が鳴り止まず…時間が無くて対応できないので登録削除してもらいました💦なにやってんだか。