初めまして。

 

共働きの夫婦+兄妹の4人家族です。

 

家計のことや子育てのことを中心に綴っております。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

産後+老いの最初のボーダーラインである34歳を越えて…



たるみ、くすみ、シミ、ほうれい線、首のシワ、産後ハゲ、などなど



問題が山積みです不安



今年の夏は

・コウジ酸

・グルタチオン

・ビタミンC

・ハイドロキノン

・レチノール

で乗り切る予定です物申す




コウジ酸は、CLIGRAMで化粧水と日焼け止めを揃えてみました!



ハイドロキノンとグルタチオンは⇩です

 

 

 

ハイドロキノンにレチノールが配合されているので、ただいま絶賛A反応が出てます泣き笑い



赤みや皮向けは出ませんが、乾燥と痒みがあります。



レチノールは⇩をしばらく使ってたのでA反応が軽め(?)だったのかもキョロキョロBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

BORDER FREEは普通に良いのですが、一旦休会して、余っている分を首に使ってます。



紫外線が落ちつく頃になったら美容皮膚科でシミ取りやらトラネキサム酸を始めようと思ってます。



早く夏よ終われ〜