初めまして。

 

共働きの夫婦+兄妹の4人家族です。

 

家計のことや子育てのことを中心に綴っております。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


仕事辞めようとしていますが…子どもの習い事を1つ増やしました凝視



最近、小学校、公文と立て続けに面談があり、字の汚さ・幼さを指摘されました💦



自分が普段字を書く機会がそれほど無いので。読んで、タイピング出来ればいいでしょ〜なんて字の綺麗さには全く無頓着でした。



子持ちの妹に相談したところ、習字として貼り出された時に恥ずかしいから、ある程度は親が介入した方がいいよ、とのこと。




調べてみたところ、公文で硬筆をやってるようでした指差し


夏限定でトライアルをしているようなので、早速申し込んでみました!



…仕事辞めるつもりなので、教育費削らないといけないのですが。




お月謝が意外と安かったので、始めてみることに!




とりあえず綺麗な字になるか様子をみてみます。



そしてぼちぼち夏休みの学習予定も立てないと。



夏休み

週3学童、週2義母に預ける予定です。



学童お休みのお盆期間は実母に来てもらって乗り切ります。



夏休み中も学習習慣を途絶えさせないように頑張りますキョロキョロ