初めまして。

 

共働きの夫婦+兄妹の4人家族です。

 

家計のことや子育てのことを中心に綴っております。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

新NISA、未だに積立も買付もしていません驚き



コロナ禍中にNISAを始めたので、今の株価が高すぎに感じてしまい、買えないのです…。



買付額が300万円くらいで、今+100万円になってますよだれ



旧NISAは、トランプさんが当選したら株価上がるらしいのでそのタイミングで米国株は一旦全部手放そうと思っています。期限があるので早めに手放さないと課税されてしまう煽り



新NISAは無期限なので、次に大暴落が来た時に一気に買付しようと思っていますが、今が本来あるべき日経株価なんだと思うと、今買っておかないと今後上がりつづけて後悔するかも…。



初心者には難しいです💦