私にとって

本は、相棒、友だち、

マブダチだ。

( マブダチって昔、流行ったけど、マブって何? )


読み物を愛していると言っても

過言ではない。

(はい、活字中毒です(//∇//)


書店も行くけれど

近所の図書館(穴場)で借りて読み

心に残った、お気に入りを

あとで迎い入れるのが

私の購入スタイル。



今回、満を持して読んだ本はこちら!

( お盆休みにね  長いから )



2007年、本屋大賞受賞作

『一瞬の風になれ』 佐藤多佳子著


陸上経験ゼロの主人公が

高校陸上競技部へ入部

4継(ヨンケイ)という100m×4人のリレー競技

と、短距離へ挑戦する青春物語


一、二部は主人公とその親友、部活の仲間達の

各大会へ向けての成長を描いており

三部はいよいよ、主人公達の集大成

( ↑ざっくり過ぎる )



もうね、


バトン落とさないでーー!


失格にならないでーー!


フライングしないでーー!


汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎあせるあせるあせる


と、手に汗握る展開が

興奮のるつぼなのですよ…


なのでね…


あまりのドキドキ感に耐えられず、

少し先のページをチラ見して、

展開を知ってから読み進めるという

邪道な行為

何回か、してしまいましたよ(-。-;


だってぇ〜

日頃、TVや映画を見ずに

スリルやサスペンスから

遠ざかり、凪ってる身には

予防線が必要かと…


でもね、ラストは一気読みしましたよ!


クライマックスは

マジで号泣だから!


涙があとからあとから

湧きでてくるから!


あっ、あくまでも

私の感想です。



友情あり 成長あり

淡い恋あり♡

の爽やかな作品


よかったら一読あれ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






お読みいただきありがとうございました。