8時24分の電車で病院へ。

 

 10時の予約が少し早く呼んでもらいました。

腫れてもおらず、膿ももっておらず無事抜糸をしていただきました。

 

 ホッとして「すみません。舌に口内炎が出来てるので薬もらえませんか」と言うと、舌をのぞいて塗り薬をいただけることに。ところが「薬を処方したので1週間後に予約を」ときた。 え~~!

 恐る恐る「あの~、先生、それじゃあいいです」と言ったら「じゃあ、もしよくならなかったら予約の連絡をください」と。よかった~~です。勝手言ってすみませ~ん。

 

 病院の前の薬局で処方してもらってなんと10時45分に間に合いました。

 地元の病院に行くより早く済みました。

 

 でも残念ながらこの病院は来年で閉鎖。

こんどは一回乗り換えていかなければならない。

お医者さんが集まらないとか。

住民にとってはだんだん不便に。

 

 そう言えば我が地元の病院の系列県内6つの病院は昨年から今年にかけて?60億円の赤字とか!! 平均すれば1病院10億!! これ市民38000人で割り返して約3万円で帳消しか・・なんて計算したりして。

だって色々不満はあってもこの病院は我が地域の命綱。

それにしてもあんなに患者があふれているのに赤字って??

わからんなぁ~~!

診療報酬、地域加算とかしてほしい。

 

 帰りの電車はいつになく混んでいてなんだか宴会みたいな男性数人が大声で楽しげ。一箱しかない電車なので逃げる事もできない。思い余ってお客さんが注意していました。

ほどほどにね。


 

 帰って時間も余裕があり昨日届いた地震補修工事の実績報告書を市役所に届けてきました。

 

 それにしても暑い!! 地球が燃えています。

 こんな時にはやっぱり外に出ないに限ります。