「梅寒や猫はまんまる膝の上」

 

 

 1泊して長男が帰りなかなかついたの連絡がはいらずやきもきしながら6時間。

無事の声を聞いて安心して『光る君へ』も見ずに寝てしまいました。 くるまの帰省はやめてほしいな。

 

 2時前に目が覚めてしまい窓を開ければ雨が降っています。

下におりるとミミが膝の上に乗って来てなかなか動けない雰囲気。

寒いので私の膝がいちばん居心地がいいらしいです。

 

 点訳校正がひとつあるので目が覚めたついでに少しやりはじめ。

 これから朝風呂 オハラショウスケさんです。

 

 きょうは散歩以外は用はなし。

雨だから買い物にも行きたくない。

点訳の校正をしてすごします。

寒いので風邪を引かないようにしなくては。