毎日が医者通い!みたいな日が続きます。

 

 先日、退院して来てから 夫が「便の調子がよくない。自覚症状なしで出るみたいな」・・と。

 私は、きっと6月末にもらってきた便秘の薬が効き過ぎたんだろうとタカをくっていたのですが。

「風呂に入ってあらってみたらコウモンがスカスカして締まっていないと」。なんだかよくわからないけど・・。

 明日からまた病院は休みだし。「おとうさんいってくるかね?」とタクシーで病院へ。9時。

 

 外科は予約患者で満員。一番最後、昼過ぎにやっと見てもらえました。コウモンに指を入れて調べてもらった後、機かいも。

結果は異状なし。腸はデリケートだから薬の影響かもと。

 

 安心した様子。帰って来てからいい調子の便がでたらしい。 ひとまず安心。

 それにしても外科の先生ってタフなこと。

 

 しばらくはお医者さんとは無縁でいたいけど・・むりか。

 

 きょうは長男が帰省。1泊しかしないが去年の5月の連休以来。 地震の影響も見ておいてほしいもの。

長男さんだからね。「長男不公平」というけどそれは仕方ない。だれか責任はもたなくちゃぁ~ね。みーんなそうしてきたんだからと言っているが。。どうかね~~?

 来てくれるんだからわかってくれてるんだろう。

 

 いまは、福島へ出向中。

 

 激務なのかね~~。仕事人間だから心配。

 ひととき 親孝行ねがいますよ~~~ フフ。

 おかあさんはほんとうはうれしいんだよ。ごちそうつくるよ~~。大きい太刀魚あればいいんだけどニコニコニコニコ