昨日朝、8時過ぎ。

 なにやら外がうるさいが、気にもとめず点訳本の校正でパソコンに向かっていました。

やけににぎやか・・・はて?

 

 (散歩道 小判草がにぎやか)

 

 きょうは環境デー。そうすると区の外掃除・・慌てて外に出たら組長さんがすでに終わった姿で・・。

きょうは掃除?? 回覧板回ったっけ?? 見なかった!!

 

 組長さんはやさしい。「あのときの回覧板、ボリュームあった」と。

 あ~あ。春の1回目も忘れていてぎりぎり間に合って「雨だからないと思った」なんて誤魔化した。 

やだやだ・・・もう誤魔化しようもなし。自分に自信を無くす。

 「来週は避難訓練だよ」・・こどもより齢下の組長さんが笑いながら去って行った。昔は注意したりしてたのにね~~。

  

 老人力と開き直る元気もなし。

 いやいや腐らず明るく明るく。

 

 きょうは楽しいランチ会だ。