きのうもよく晴れました。

 

  

 美容院へ。この前はいつだったかと家計簿、日記をみるのだけど書いてない!

私の家計簿その程度のゆるゆる。

 

 ちょうど正午の予約。

「このはねているのはドライヤーをかければ真っすぐになりますよ」と毎回言われているが毎回はねています。

 

 いつもは帽子をかぶっている美容師さんがきょうは被っていなくて前髪をブルーに染めている。すてきだね~~。

私もと心の中で思ったのだがさっしたのか「前髪にしらがが増えたのでその部分だけ染めてます」って。

じゃあ、私の場合、ブルーだらけになってしまうね。・・やっぱ、やめとけってことか? 無難に黒でね。

 

 帰ってから梅干を付けました。南高梅。今年も3キロ。

去年高知の2男のお連れ合いさんの実家さんからたくさん送ってもらったおいしい梅干があります。大丈夫。

 先日は1キロ醤油漬けにした。この醤油漬けも梅も好き。

これは地元産の梅で。 楽しみ。