朝ドラ 「寅に翼」 

 優三さんの出征。 寅子さんの変顔。

金曜日の「寅に翼」はウルウルでした。

優三さん、生きて還ってくるんだよ!!

あの場面で流れた音楽が今話題に。すてきだった。

you are so amazing

  (咲いたよ~~)

  

 日本初めての女性弁護士・裁判官・・こういう方が戦前から戦後にかけておられたのを知りませんでした。

血のにじむような社会と自身との闘い。

その足跡があったからこそ今がある・・いやまだまだの男社会の壁。 あせるなと恩師が言った言葉も重い・・それでも納得できない主人公・・ここ見せ場でした。

 

 なかなかてごわい男社会。・・とくに天皇制みたいな男根崇拝がはびこる日本はまだまだ・・。ジェンダーギャップ指数146国中125位の現実。

 

 戦中・戦後・・ドラマはこれからどう展開していくか・・目が離せません。