五日ぶりの朝散歩。

 ウグイスはまだ啼いていました。

 

 息はどうかと不安でしたがふたりともスピードも落ちることなく普通に歩けました。

 

 お薬師さんに無事のお礼をしてきました。

 小手毬の花は終っていました。

 

  (わが家の白てっせん・・ことしはテッセンの花がすばらしい)

  

 空地の草がきれいに刈られていて、あらら・・立葵の姿なし。 こりゃあ、ことしはここの立葵の花はみられない。

 

 あの親父さん、除雪も草刈りもここら辺の面倒をみんなみてくれているようですが・・花もなにもかもおかまいなしに刈ってしまう。

 

 ことしのホタルブクロ、みられるかな~~。