摂氏16度。曇っていますが過ごしやすそうな日になりました。

ゴールデンウィークが始まりました。

 

 

 

 昨日は大忙しでした。

 

 まず、10時半に美容院。

 そのあと買い物をしのんびりしていたら夫が脚立をもってきて居間の換気扇の掃除をしだしました。 天井についている換気扇です。もう何年も掃除してなし。

脚立をテーブルの上に置くのでずっと抑えていました。今朝腰が少し痛い。

 

 それからこどもたちの帰省に焼き肉をと考えホットプレートを買いにケイズ電気へ。

ホットプレートは何年か前に廃棄した切り。あのころのは下に水を入れたりしなければならずめんどくさくて買ってすぐ廃棄してしまいました。

 

 もう、私もいろいろしてあげるのが大変になってきたので彼らの手を借りてやれる料理をと思います。

 

 これからお刺身を注文しに行ってきます。