摂氏14度です。 くもりで雨も時々パラついています。

 

 「強い南風で火の用心をお願いします」と消防広報が言っています。

 

 ぼたん一号が咲きました!  ありがとう!!

花好きの友人が褒めてくれたので花も私もうれしいです。

 

    

 

 「マイナンバーカードをお持ちですか?」

医療機関の受付で声掛けがはじまりました。

マイナンバーカードを使って受診すると医療報酬が加算される?らしいです。

私はぎりぎりまで使わない。 マイナンバーカードを保険証にというがやり口があまりにも強引。

 

 

 マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票を請求したら又、他人のが出て来たらしい。

 

 記者会見で松本総務大臣が「呆れています。」と口にしました。

最初何を言ってるのかな? 「はて? (笑)」と思った。

はて? あなたが、マイナンバー設計の総責任者ですよね?。

委託電算会社(どこの会社だ?!)の体たらくに呆れているのはわかるけど総責任者であるあなたが言う言葉ではないんじゃない?

ここはじっとがまんして謝罪すべきところ。

 

 拝啓 松本大臣 様   それを言っちゃあおしまいよ。