曇りと言うか、雨もパラパラ。

摂氏17度・・暖房はつけている。

 

 ふうせんカヅラの種を植えた。少し早いかな? 

昨年の種の収穫が少しで心もとない。うまく芽だししてね。

 

 二日続けて寝不足。

昨日は午後からコーヒーを飲んだのがたたったのかもしれない。

      (シャガの花が咲き出しました)

  

 寝ながらテレビで久々にTBSの日曜劇場、そのあとの番組も見続けた。

日曜劇場は剛腕弁護士物語。日本の検察の99.9パーセントの有罪率の危うさを剛腕弁護士があばいてみせる・・は、いいけれど、なんと真犯人の無罪を勝ち取ってしまう。

 びっくりしているうちに第2回目が終わった。

 

 洗剤のせいか、手の甲のかゆみはやっとおさまってきた感じ。

洗剤を使う時は絶対絶対手袋必須。

めんどくさがり屋は返上しなければ・・何回めの反省か。

 

 東京、長崎、島根の補選が始まった。自民党の裏金問題後初めての選挙。東京、長崎は自民党は不戦敗を決め込んだが

よもや与党系が勝つなんてことありやしないでしょうね。

 日本は戦争しない国・・この鉄則を犯す政党はごめんこうむりたい。