摂氏10度です。 朝は温度が低いです。

 

 昨日夜中11時過ぎ、テレビをつけっぱなしにして寝てしまっていたので緊急警報で目が覚めました。

 

 すわ! 地震と! 

 自分のところかと思いましたがテレビは九州と。

 しばらくきいていたら次々と四国の市町村がでてきて・・

 高知市は?と起きあがったら震度3。

最近は3くらいならと思ってしまっています。

 

 朝、ラインの返しに<子供らは起きなかった>と。

 南海トラフとやらの地震が近いと言われているので気が抜けない。

 大きい揺れが何分も続く・・これが先回の能登沖地震での経験。

 1,2分の揺れはとても長いです。

 

*********************

 点訳の会長さんを今年も引き受けてくれるという人が入院。

3度目で今回は隣の市の大きい病院とのこと。

ラインも電話も音沙汰なし。 どんな様子かとても心配。

 

 ハリキリウーマンなので病気はとても可哀想。

どうぞ元気になりますように。 

 

 気がめいります。