先日の春祭りの際、コゴメのお浸しを義兄がえらく喜んでたべてくれました。

そしてもう一人の弟にも食べさせてやりたいなどというもんだから愛知にいるその義弟とわたしらのこどもに、少し山菜を送りました。

 

コゴメとタラの芽。 天ぷらもよし、お浸しもよし、胡麻和えも・・。

 

 愛知の義弟からコゴメは十年ぶりくらい。うまかったと。

 

 高知の息子からはラインでパックにはいったコゴメ10本あるかどうかが400円!・・こっちではこういう感じと写真が送られてきました。コゴメさん、えらく高級品になっています。

 

        (はなふぶき・はなふぶき)

    

 コゴメ(コゴミというらしい)は今が酣。

 バカにうまいわけではないですが故郷を懐かしく思ってくれれば私も満足。

 ちなみに義弟は透析になってもうこの故郷には帰ってこれないという。