「陵王は美形を隠す面の中」

 

  

 きのうはお祭り日和でした。

 

 義兄と3人で久しぶりの昼食。

 義兄は施設に入ってかれこれ2年あまり。

 コロナ騒動で我が家へさえも来ることをよしとされずやっと平穏になった感じです。

 

 施設ではよくしてもらっているものの刺身は年に2~3回。ホタルイカも久しぶりと。コゴメもお浸しに。 

喜んでもらってよかったです。

 

 年寄り3人で瓶ビール3本。 かわいいもんです。

けっこう酔っぱらって話題がアッチへフラフラこっちへフラフラ・・(笑)。

 

 さてこんどは亡き義姉の遺していったシンピジウムが咲いたら又ランチ会やろうね

 

  (小学校は3限で終わり。やっぱりお祭りはこどもが主人公)

  

 

 (いちごあめ。一回食べて見たかった! でも入れ歯の方は要注意!

  もうこりごり・・だ~!)