雨です。大ぶりです。 気温が下がってストーブを炊きました。 まだまだストーブは仕舞えません。

外ではちゅーりっぷが咲き出しましたが・・。

 

  

 

 あしたは完全な形でのけんか祭り。 4年ぶり。

 晴れるでしょうか?

 お昼は久しぶりに施設にいる義兄も呼んでお祭りをしよう。

   

 お寿司、お刺身、タケノコが出ていたからタケノコといただいたわかめで煮物。 春っぽい煮物に。

ホタルイカがあったらそれで酢の物だね。

あとはコゴメでもあれば・・・。

ささやかだけど、春のお祭りを3人で楽しみましょう。

 

 だから、買い物。 自転車ででかけたいけどこの雨が邪魔。

 

  

 

 

 キシダさんがアメリカに出かけた。国賓扱いであちこちで演説をさせてもらうらしい。日本の首相がアメリカに出かける時はとても恐ろしい。何を買わされてなにを約束してくるのだろう。

今回は自衛隊の若者をアメリカ軍の下につけて命まで差し出すことを約束してくるのではないか・・。

 

 心配している。