長年、見たかった富山チンドン大会にいってきました。

 (駅舎内のポスター)

 今年は70回だそうです。メインは本日7日のようですが昨日も街練り歩きや予選会など楽しめました。

 

(総曲輪通り練り歩き)

今回のチンドン大会の参加者は3人×28組。約90人のチンドン屋さん大集合。

 

   (富山県民会館での予選会)

 

 行き当たりばったりの小旅行でしたが「松川遊覧」もできて富山の桜を堪能してきました。 桜が満開手前。ちょうどよい開き具合。

松川の土手の石垣の亀裂があって能登半島地震の爪痕も見て取れました。

 コロナのせいで富山行きは多分4年ぶり。

 

 疲れたけど楽しかった。