大相撲初場所が終わりました。

終わってみれば、やっぱり照ノ富士。


 新入幕の大の里と朝乃山、遠藤を応援していました。


 大の里は、高校がここの海洋高校出身。

りっぱな成績でよかった。

それに石川出身。被災された方に力蘇る相撲内容でした。お疲れ様。

石川出身の遠藤が少し残念でした。


 朝乃山は、お隣の富山出身。コロナ時に失敗して幕下まで下がってしまいましたが今、がんばっています。

今場所は白星街道まっしぐらでしたが途中けがで休場。再出場で9勝。よかった。


 あっかんは、やはり照ノ富士。

優勝インタビューで[怪我は痛いだけ]と言っていたのには、びっくり。


 どなたかのブログにもありましたがきょうから少しさびしくなります。