「ごみ拾い新調手袋一つ失せ」

  先日の大雪の朝の散歩時にマスクが落ちていました。持っていた傘で掬い上げポリ袋に入れたはいいけどその時、右手のてぶくろを脱いだようです。

気が付いた時には無くなっていました。きのう、朝、雪がだいぶ解けたので気を付けて見回りましたが・・ありません。「ゴミ拾って手袋落してりゃあ せわ~ないは・・」夫と笑いあって しかし内心はまだあきらめていない。すっかり雪が消えたら又探そう。

だって、このあいだ新調したばかりなんだから。

 

 いよいよ押し迫って来て朝から餅をふた臼つきました。

いびつながらお供え3組とあとは朝食に納豆、大根おろし、きな粉さんでいただき残りは餅袋にいれました。

(お供えはこれでもだいぶ上手になりました。前は茶碗の中に入れて形を整えていたんだから(笑)。)

あと、一臼は、孫たちにつきたてを食べさせたいから30日に。

 

   

 今日は、雨。 晴れて欲しかった。

 

 明日から娘家族がくるからきょうのうちにすっかり買い出ししたかった。

 

 ええい~~! カッパを着て自転車で出かけました。

スーパーはみなさん同じ考えか? 満員。

後ろと前の籠いっぱいにしてよろよろしながら無事買い出し終り。(たぶん買い残しはあるだろうな~)

 午後のUちゃん親子のおもてなしケーキとお土産も買いました。

 

 午後4時に歯の抜歯。 きょうも大忙しです。