また、暑くなりそうです。部屋の中はもう31度。

朝からエアコンのスイッチを入れました。

 

 30年以上前、家を建てる時南側に家がなくお隣さんの庭を借景に掃き出しの窓を部屋ごとに作りました。

玄関は東側。

 

 30年たった今、日差しが強すぎて困ることになりました。

素敵なお庭のお隣さんもお亡くなりになり我が家に近づいて新しい家がたちました。大きな木は切られてしまいました。

 

 そして今年は白アリや外壁塗りなどでグリーンカーテンもなし。すだれだけ。

朝から30度越えなんて!!

 

来年からは日差しを遮る方法を少しとりいれたいです。

 

 そう言えば最近の新しい家は窓が少ない。

日差しの強さを考慮に入れているのでしょうか?