今朝も3時に目が覚めました。すっかりおばあさんです~。寝なくてよくなったんだから(笑)。

昔は眠くて眠くて・・。2で割れればいいのに。

 

 また、台風が沖縄に。風がハンパないらしい。

被害がありませんように。

 

 今朝の散歩は気持ちよい風。途中で太陽がギラギラになったけれどこういう風も出て来るようになりました。

 

 本日のきょうようは6日まで日報抄の校正。

 整形外科の予約が10時30分。10時21分のバスで行こうと思います。暑くて自転車はやめときます。

肩がキクキクいって痛くなってもう半年以上。なおりませんね~。なにをしてもらうわけでもなくシップとビタミン剤をもらってくるだけ。

 この総合病院の内科医が先日コロナに罹患したとか。いままで罹患した人いなかったのか・・。

 コロナが静かに潜行中。政府も自治体も知らん顔だからとにかく私はマスク、手あらい、消毒は励行。

 

 ニュースでは大企業の大黒字を伝えています。

そりゃあそうよ、非正規労働者をどんどん作って安い労働力を使い放題。これを是正してみんなが幸せになるような国づくりをしようなんていう方向には全然向いていない。

こういう政治家を選んでいるのは国民だからせわーないわ。