「もうすでに耳をすませば蜩が」

 

 きのうは、朝から大工さんが来て白アリの時、はぐった したみなどの残務をしてくれました。

これで一応決着とおもいきや!!

新しい材料にヒビが入っていて使えず改めて来ますとのこと。

結局いまはこんな感じです。

 上の2枚がたりず、とりおあえずベニヤを張っていきました。なるべく早めにお願いしますよ。

 

 そんなこんなで夕方になってハタ!と気が付きました。

 

 ミミの姿を朝からみてない!!

 

 夕方4時を過ぎればお腹が空いて私の回りをウロウロし始めるのが日課。

 さてさて。又行方不明か!!

3年前の行方不明事件が頭によぎります。

 

 大工さんがきていましたが外回りなので玄関はさほどあけていないが・・。

 

 朝、台所のピットはあけた。

(わが家のピットは縁の下状になっていてかなり広い)でもほんのわずかの時間だし夫も私もそばにいた。

小さいときはここが大好きでなかなか出てこなくて困ったものだが最近はほとんどはいらなくなりました。

 

 ミミ~、ミミ~と家の廻りを何回か探しさらに少し離れたところまで見に行き。

5時を過ぎても姿を見せない。あ~、又いなくなったのだろうか。とりあえず玄関も縁の下もピットも明けておこう。

 

 

 そして6時過ぎ。いました。

ひげに蜘蛛の巣。そして私をシャーと威嚇。プライドが傷ついたか・・。

 

 どうも、ピットに入って蓋をされて出るに出られず困っていたと思われます。

喉が渇いたのでしょう,約1日ですから。

水をガブガブ。

 

 朝、やっとすこしづつきげんを直しては

います。でもときどき威嚇。

 

(今朝は安全地帯でくつろぐミミさん・・ひどい目にあったのよ、蓋シメチャッタンダモノ!プンニャア、ダイタイ1日キヅカナカッタナンテシンジラレンニャア)