「床下を掃けば守宮のめざむらし用心深く朝庭歩く」

 白アリ退治。やもりさん、縁の下にいると危ないよ。

 

 

 

「あ~、あがったな~」と最近買い物をするたびに感じます。レジの合計欄をみて「え?!」とおもうことたびたび。

 

 生協もあっという間にわが家の買い物限度額に達成。

ついついオーバーしてしまいます。

 

(いただきもの。)

 年金の年度支給額のお知らせは昨年にくらべ上がってきましたがこれは厚生労働省の悪知恵ではないかと。

数年前の物価デフレの分を物価高騰の分にまぶして見た目は上がったようにみせかけて支給額を表示。

見た目はあがってきましたがきょう日の物価高にはまにあっていない。

 

 こころして節約をしなければ。大事な虎の子がドンドン減ってしまう。まず買い物に出かける日をもっとセーブするか。

それから高熱水費の点検だな。