「杖つけば心頼れる春の風」

 

 ときどき突然腰がギクッとなりひどいときは動けなくなります。歳が嵩むにつれどうも頻繁になっている感じ。

そのたびに整形に行っていましたが最近は様子をみてからにしています。

 

 先日もギクッとなりましたがなんとか動ける。そこで朝の散歩は杖をついて歩いています。

 

 この棒、いや杖。息子が残して行った釣り竿を改良したものです。

夫が作ってくれました。

軽くて丈夫で調子がいいです。

 

 ところが最近はこれをコンビニに忘れてきて、1日気が付かず朝、散歩に出かけるときに、「あ、ない!」と気が付く。

そしてお決まりのコンビニによって取り返して(笑)きます。もう2回目。1回目は言い訳をしてもってきましたが2回目はバツが悪くて・・そっと持ってきました。

 私の老人力も相当な物・・いや、いや、

もうすっかり腰がよくなって杖は入らない証拠なり。