摂氏 8度といっているが

いや、もっとたぶん低いと思う。

 

 セーターを出してアノラックを着込んで散歩しました。

 

 きのうミニトマトとバジルの苗を一本づつ買ったのだけどちょっと早かったかな~~。

 

 暖かかったお日様に騙されました。

 

 ちょっと腰を又ひねったみたいで要注意。シップを張って痛み止めを飲みました。

きょうは静かに家籠りします。

 

 昨日は義兄の施設に行って介護保険のヘルパー派遣の契約の立ち合い。

トイレ掃除を中心に45分。週1回。

1割負担で一回200円ちょっと。

ありがたい制度です。

 

 義兄はヘルパーさんとにこやかに話している。なんでこれが一人で病院へ行こうとしないのか・・と又腹が立つ。

 

 だめだな~、私。