摂氏 14度 曇り 18度まで上がるらしい。

ときどき小雨だから少し暗い。

 

 昨日は暮れから痛み出した二の腕を診てもらおうと整形外科に。

レントゲンをとってもらったが肩はさしたる異常なし。

その点は安心した。 筋肉??

 

 予想通り(?)はっきりせず痛み止めとシップをもらって帰ってきました。 1カ月後の予約。

 

 病院はすっかりウイズ コロナ体制。

消毒薬はあるが検温はなし。

 納得はいかないがどうしようもない。

 

 懸案の椅子を買いました。

ボロボロの会議室用のパイプ椅子を使っていたのでうれしい。

あとどれくらい点訳ができるかわからないけどこの椅子でいい仕事をしたいです。

 

 同じ時期に一冊取り組んだ点訳者から完成の報が。

少し焦りを感じつつ・・月末の締め切りだからもう一回校正をしよう。