摂氏 8度 18度まで上がるらしいです。

 

  現役のころ職場に通う途中に桜が咲いてゆっくりと歩いて楽しんだ記憶があります。

 もっとも 桜を楽しんで通勤なんて・・子育て時代は忙しくて忙しくて。。そんな余裕ができたのはきっともうすぐ定年を迎えるくらいのことだったかもしれません。

 

 定年を迎えて1~2年のころ、後輩がこの桜並木の桜が老木になり倒れたりして歩く人に怪我でもさせたら大変と切ることになったと聞きました。

 

 それは残念だな~と思ったけれど諸般の事情からやむを得ないことなのだろうと思いました。

 木は切られやがてそのあとに又桜の苗木が植えられました。

 よかった・・いつごろ花は見られるんだろう・・と・・

 でも、そんな心配はよそに、翌年から小さな木は花をみせてくれていました。

 

 そして今年。

 こんなにたくさんの花が咲きました。

 

 

 

もうすっかり一人前です。