「慎重に二人でおいっちに初氷」

 摂氏 3度 湿度 68% 雨

 

(昨日 夕方)

 

 朝、大丈夫だと思ってでかけましたがツルツルで怖かったです。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!   !!!!!!   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 昨夜の我が家のラインサロン・・・。

 

 千葉の娘:「いぼをつる」というのは方言なんだそうです。

夫さんに通じなかった!びっくり

 

 高知の息子:妻さん(自分の)もしらないですね。。笑い泣き

 

 娘:おまんたまめでおんなるかねぇ|糸魚川情報発信基地 いといがわベース (itoigawa-base.com)

  標準語だと思ってたわ。。

 

 高知の妻さん:最初、柿を吊るす事かと思いました。まったくわからずです。

あ行は、あっちゃいしかわかりませんでした。また勉強します。

 

 娘:勉強しなくても・・。

 

 妻さん:照れてへぺろ

!!!!!!!!!!!!!!!!   !!!!  !!!!!!!!!!!!!!!!     !!!!!!!!!!!!   !!!!!!!!!!!!

 

 おまんた、まめでおんないや~~。

 

(いぼをつる・・ふてくされること)