「新じゃがも放り込むなりオーブンへ」

  

 

  片づけ魔の夫が電子レンジのレシピ集を捨ててしまったらしいです。

ほんとに困った片づけ魔だ。

 

 こどもたちが喜んでくれるミートローフもこのレシピ集頼りにつくっていたから記憶がありません。


 

 ゴールデンウィークに帰省の息子がミートローフ作ってと言ったけれどそのレシピがないもんだからハンバーグでごまかしました。

 しかし、コロナが納まり心置きなく又行き来できたらやっぱりお得意とされているミートローフつくってやりたいなぁと。

 

 そこで今日は、練習。

 だいぶ前の栄養女子大のカードのレシピ集で肉をこね。

さて、天火で200度、35分と書いてあります。

天火ってなに?  

お恥ずかしながら私はレンジとオーブンとグリルの違いがわかりません。

またネット検索。 天火ってオーブンの事でした。

 

ネット様様。

 

できました。

 ちょっと35分は焼きすぎかもしれません。

 

これでなんとかリクエストにこたえられそうです。