毎年のことなのですが・・。

 

 又ことしも長靴が浸みて漏れて。

 

パンパンの雪道なら大丈夫なのですが

水みたいな雪だと靴の中がだんだんに冷たくなり・・ということで

今年も又新しいのを買いに靴屋さんにいきました。

 

 毎年毎年、どうしても長いかっこのいいブーツがほしくて足を入れては挫折。

私の足は人より短く(そのかわり座高は長い)歩くのに大変だから結局

短い丈のものを選ぶより仕方がないんですけど。

これは毎年学んでいるのですがそれでもと挑戦してみる学ばない私。

 

 あー、ひと冬でいいから、長い丈のブーツ、さっそうと履いて歩きたい・・夢だ!

 

 ところが昨日買ってきた残念な短い丈の靴は固すぎて一足歩くのにパタンパタン。

しかもSがなくて大きすぎ・・こりゃあ腰も痛くなるかも。ということで2日続きで靴屋さんへ。

 

結局純然たるゴム長靴を買ってきました。

 

残念な足。  じょうぶなんだけどね。

(下駄箱側のは浸みてもう使えない。 こっち向き、左が昨日買ったもの、固くて・・無理。

右のがゴム長、この冬はこれ)