イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 高知はやはり遠かった。8時間かかります。北陸から、四国にわたるには、飛行機という手があります

が、小松空港からの発着がないので結局羽田か大阪ということになるのでしょうか。

 結納は、ささやかですが、とても心あたたまるものになりました。

彼女のご両親もおだやかで、高知のお酒もおいしくいただいてきました。

みんな、不慣れなことで、少しぎこちないく進みましたが、これが、また、おかしみと、あたたかなもの

になりました。

結納というのは、形ではありますが、これも、ひとつの節目として、なかなかよいものだなあというのが

実感です。

力を合わせて若い二人の前途が幸せなものでありますように祈りつつ。

写真は
  電車のまどから瀬戸内海
  結納
  鉢皿のお料理の数々
  龍馬生誕の碑・・高知は龍馬一色でした