次女を誘ってちょい飲みに行ったよ。

最近やっと本格的に始めたインターンの話や部活の話を聞けた。

連日、提出するES類の添削をさせられていて、私も頑張った?甲斐あって、大手2社の夏インターンが決まったのは喜ばしい限り。


1社は長女が最終選考で落とされた、某社。

長女勤務先の同業他社で、検討していなかった業界だけど、先輩から「最後まで迷った、本当に人がいい企業」と聞き、エントリーしたみたい。

2日間の対面インターンに参加した際の感想は、爽やかで賢くてキラキラした学生ばかりだった、と。

そして間違いなく学歴での足切りあるんだろうな、って感じ。

まあ次女は体育会枠、かしらねアセアセ


もう1社は、大・大本命の企業キラキラ

ESも難易度高くて、様々なアイデアと文章力が試されているものだったから、通過した時の喜びもひとしお。

先輩の内定先でもあり、沢山アドバイスも貰えて、今後も心強いおねがい

インターンで部活を休んでいい回数は決められているから、数打ちたい所ではあるけど、選んでいかないとね。


土日に開催された大学のオープンキャンパスには過去最高の66,000人の来場があったらしい。

この講堂で計8回のステージがあったので、私は土日それぞれ1回ずつ観に行っちゃった口笛

リーダーさんの合間のトークが毎回面白くて、こういうネタを皆の前で出来るのは才能だし、これが就活にも大いに役立つんだろうなあと思ったよ。


次女の追っかけはあと1年ちょっとしか出来ないショボーン

だから親バカでも行けるものはなるべく行こうと決めている。

秋の六大学野球と大学祭のある時期に、夫と2人でハワイに1週間行こうとしているが、イベントと重ならない日程でスケジュールを組むのが難しくてアセアセ

今予約している日程は、夫にとってはベストだけど、大学祭と被っちゃってるので、しばらく調整をしてみるつもり。

そもそも、姉妹連れずに行く長期旅行は楽しいんだろうか。。。けど、老後に備えて夫婦2人でも楽しめるように慣らして行かなきゃと自分に言い聞かせて、気の乗らない旅行を段取るワタシ笑い泣き

この海が待ってる波やしの木浮き輪

楽しまなきゃよね!!

下矢印去年夏のハワイ、これが家族全員揃う最後だったかも!?


グルメ記録〜

毎年恒例のテニススクールの暑気払いで、友達のビアバーにて1次会生ビール

ほんと、皆さん素敵な方々で、このクラスに入れて良かったラブラブ


上矢印この暑気払いの時に教えてもらったオススメのお店に早速友達と行っちゃった。

食べたものはちょこっとしか撮らなかったカメラ

今年こそワインエキスパート2次に合格したい友達と、沢山の種類のグラスワインを飲んだよ。

秋の試験までにまたお付き合いしなくちゃグラサン


長女と行った、お気に入りのお店。

オーダーしてすぐ全部持ってくるの、止めてもらってもいいですか笑い泣き


大好きなカオソーイとグリーンカレーっていうカレー×2をセットメニューに選んだくせに、プーパッポンも食べたくない?なんて追加注文しちゃって、超カレー祭り笑

お腹いっぱい過ぎたし、さすがにトゥーマッチでしたタラー


休日の酷暑のテニステニスは数回ご一緒している、元事務次官やら○○局長やら社長やらのおじさまばかり、一切忖度なく打ち込んでも所詮ヘナヘナ球の私なので問題なし、よねてへぺろ


その後の打ち上げで行ったコチラは何度も前を通りかかっていたけど初訪問のお店。

赤エビのカルパッチョと白レバーのコンフィがめちゃくちゃ美味しかったラブラブ

お肉もパエリアも美味しかったな〜...なんて、終盤記憶なくしてしまい、帰ってコンタクトも外さず22時にはバタンキューzzz

夜中にハタと目覚め、お化粧もその時落としたのでした。。あーあガーン


中学からの友達と、予約してくれたクラフトビール飲み放題のお店にも。

ほぼ全て羊メニューと言う通り、サラダのトッピングまで羊さんの形に整えられてたびっくり

半個室にはビールサーバーが!

※画像はお借りしました

数種類あるクラフトビールの方が飲みたかったので、このスーパードライのサーバーはちょっと試しに飲んでみただけに。

暑くて、ガッツリなお肉は食べられなかったけど、どれも美味しゅうございましたよだれ


珍しくスイーツ気分になり、2軒目では大好きなジンファンデルと共にバスクチーズケーキを食べちゃった。

お料理も美味しそうだったなぁ...また行ってみよう。


さて、今日も今日とてランチ飲み生ビール

ちょっと郊外の海を感じるお店なんだって。

長女には「ままってホント元気だよねぇ...」って呆れられてるわニヤリ

毎日テニスして仕事して飲んで、お気楽な夏です風鈴