だいぶ開いちゃったので、軽く振り返りで。

六大学野球早慶戦は、2日間それぞれ圧勝でした野球

初戦まじかるクラウン8-1

この日は外野応援席、入場まで30分近く並び、試合開始頃に保護者指定席の私達はようやく先に通して貰えた。

危なげなく得点を重ね、気持ち良く勝利してくれた。


次戦まじかるクラウン12-2

はじめて夫と一緒の試合観戦キラキラ

しかし天気予報通り、途中から雨が降ってきた傘

5回表で一時中断し、ノーゲームになったらどうしようかとヒヤヒヤするも、何とか最後まで出来て、これまた結果としては圧勝アップ

勝ちが見えてきた頃に、雨に負けた夫は帰ってしまい、終盤はひとり観戦となった。


もう寒いし冷たいし、せっかくの優勝パレードだけど止めとこう...と弱気になっていたところ、他のママ達からのお誘いもあったので、気合いで参加。

こんな提灯を持って。


ずぶ濡れになりながら歌い演奏し続ける応援部と、パレード参列者達。

学校のエリアが近付くとより高らかに応援歌を歌う。

早稲田界隈で野球部の選手達もパレードに合流し、ますます盛り上がる。

在学中に優勝を経験できて、保護者たる私達もとてもハッピーでしたラブラブ

願わくば、4年生の来年も優勝出来ますように。

この日は晴れがましくも本当に長い長い1日だったな。。


翌週はバレーボール早慶戦。

観戦前にコチラで学生メシスプーンフォーク


朝食抜きで挑んでも、超絶お腹いっぱいダッシュ

美味しゅうございました。


ハーフタイムショーが本命で、前半の女子戦を観て後半の男子前にかえってしまったのが悔やまれるほど、接戦のいい試合だったみたい。

男女共に優勝、おめでとう🏐 !


すぐ近くで、自宅BBQパーティやってるから寄りなよと友達に言われていて、ちょっと顔出すだけのつもりが、ご家族ぐるみであれこれ勧められてしまった。

お腹は全く空いてなかったので、お酒だけ頂いて、はじめてお目にかかるお母様とあれこれお喋りし、ホッコリ。


おじゃましました照れ


そして一緒に観戦していたママ達と再合流して「チアリーマンズ」のステージを観に池袋駅まで。

すっごいステージ雷めちゃくちゃ盛り上がってた!!

これからもご活躍を応援します!!


あちこちのグルメ記録、もう追いつかないアセアセ

このビストロは大将が情報公開を望んでいないと何処かで見たので、頂いたものだけ。

2軒目は私の時々行くカジュアルなお店へ。


こちらは元官僚の方々とスプーンフォーク



友達のお誕生日会はまだ2度目の虎ノ門ヒルズにて。


※画像はお借りしました


親友ちゃんのお誕生日会も。