私の「推し活」、ハイ娘の追っかけの事デス口笛


先日はレガッタ観戦に隅田川へ。

八重桜も満開桜

この日の準備でず~っと忙しく、前の晩は睡眠2時間だった次女。

3年生になり少しは楽になるのかと思いきや、部活の運営の中心学年となり昨年より更に忙しそうアセアセ

そうか、4年生は今就活も大詰めだしその後も学部によっては卒論なんかもあるだろうし、3年生こそが頑張らなきゃなのね。

土手も橋の上も午後には人でいっぱいになり、盛り上がる中、今年の早慶レガッタは早稲田の勝利日本国旗

観戦ツアー的なもので新人接待をしたのも功を奏したのか、今年は各パート沢山の1年生が入部してくれたんだってキラキラ


そして春の六大学野球、既に中盤戦だわ野球

対立教は2戦とも行かれず、明治戦は初日は接戦の末白星☆、観に行った2日目は黒星★

そして3戦目、合間合間にアプリ観戦していたが、9回裏まで0-0でヤキモキもやもや

それが何と11回に一挙5得点で5-0の劇的勝利びっくり

明治相手には5シーズン振りの勝ち星☆なんだって。

価値ある1勝だ!!


昨日今日の東大戦は15-0、9-0の大量得点での勝利。

結果を見返すと今期東大は0点試合はなかったのに、2戦とも無得点に抑えたなんて、凄いわ。

今後の他校の対戦も大いに気になるところ。

娘の在学中に優勝パレードが見た~いアップ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


気に入って2度目の訪問のワインバー。

黒板のメニューは食べてみたいものだらけで、再々訪確実だわ。


2年半ぶり位の鉄板焼きも、伊勢海老ちゃんの事切れるところまでを見守りつつ美味しく頂いちゃった。

もちろん和牛も美味しかった牛しっぽ牛あたま

カウンターで食べる鉄板焼きやお寿司はご馳走なだけでなくエンターテインメント性もあって、外人客を連れて行きたくなる日本の芸術だと思うわ。

お高いので特別な時だけ、だけどね。


真逆のB級グルメ、こちらもジャンキーな美味しさ。

大人数で行ったので、餃子は軽く50個以上頼んだんじゃないかしら。

だってハッピーアワーはビール生ビールやハイボールだけでなく、餃子も半額なんだものラブ

下矢印ハムエッグチャレンジなるメニュー、卵1~7個までお値段そのまま、すご!

長女と泊まりで行った新浦安ホテル近くのおしゃカフェコーヒー

カフェラテが美味し過ぎた

下矢印長女インスタより

GWの激混みホテルモーニングビュッフェよりこっちの方がオトナ女子には良かったわキラキラ

お客さんは外人さんが多く、異国の雰囲気もあった。

大きなワンチャン連れのご夫婦、この景色に見事にマッチしていたなあ。


コチラは春の味覚を楽しもうって事で訪問したお店。

和食ならではの季節感を存分に味わうことができた。


何だか食べて飲んでばっかり?

いやいや、合間の日常は至って粗食で過ごしてます。

ビール注ぐの下手過ぎてこんなんなったりしつつ。