先日、故あって秩父までテニスしに行って来た。

特急ラビューに乗って、桜満開の日にテニスだなんて、最高のシチュエーション桜

ホントはちょっと気が乗らなかったんだけどねてへぺろ

ほぉほぉ、知らなかったわ。

列車は快適で、スタイリッシュで、旅気分味わえるのに料金も高くなくて(しかも今回は経費グラサン)、サイコーアップ

車でお出迎え頂き、ちょっと遠回りして桜満開の道を通ってテニスコートまで連れて行って頂いたよ。

7面使って大勢での親睦テニス会は5時間超!

途中、美味しいお弁当も頂いてお弁当

こういう王道な幕の内弁当、何年ぶりかな。

レベルや精度、性別も関係なく楽しくプレイした後は、敷地内のお風呂へ♨️

サウナもあったけど、時間なくて入らず。

サッパリ、スッキリして念願?の親睦会は毎年恒例らしい貸切レストランへ。

お料理もとっても美味しかった...が、特筆すべきは飲み放題のワインが素晴らし過ぎたポーン

アプリで判明したお値段にビックリ...いやそこじゃなく、めちゃくちゃ美味しいのよだれ

もちろんこれには理由があって、恒例のこの会の会長さん自らが何十本と提供してくれているのですって。

こんなワイン出されちゃったら、ビール飲んでる場合じゃないわとせっせとワインコーナーに通いつめて飲み干して笑いるうちに、いつの間に同士が集まってきて立ち飲みが盛り上がってきた赤ワイン白ワイン

私にとってはほぼ皆さん初めましてなのに、お酒の魔力もあってすっかり打ち解けて仲良くなったよ。


一緒に行った方々も、秩父市の方々も、また来年の会を楽しみに、名残惜しくお別れしたのでした。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そこから派生した出来事として、その日仲良くなったご近所テニ友さんに誘われて、別のテニスサークルにも所属する事になったの。

一応私、某団体の代表をしているんだけど、重複は問題全くなしとの事で。

新しく所属する所は週3回、早朝からガッツリテニスが出来るし、入退出自由との事で、仕事との両立も余裕OK

ますますテニスの割合が増えそうな予感がしているわ爆笑


昨日は奇跡的に当選(土日祝の当選倍率は40倍とも言われてるアセアセ)した日比谷公園のテニステニス

イツメンちゃん達と休日の都会テニス、夕方には涼しくなってきて心地よかったラブラブ


朝から次女の追っかけで神宮球場に行き(これはまた別記事で)、その足で日比谷公園へ、テニスの後は長女と舞浜で夕飯食べて、近くのホテルにお泊まり。

久しぶりにモンスーンカフェ音譜

長女も私も腹ぺこではなかったはずなのに、気付けば結構食べてたw

しかも割とガッツリと。。

舞浜はGWらしい賑わい


ディズニーもう4年以上行ってないなーと呟いたら、長女に「今年の母の日イベントで3人で行く計画立ててるよ」って素敵プランうち明けられちゃったラブ

わーい、また姉妹と一緒に行かれるのね!!

ワクワク〜楽しみラブラブラブ


ディズニー帰りの人でごった返す駅前でホテル行きのシャトルバスに乗り、福利厚生で格安笑い泣きだったホテルへバス

次の日も部活になってしまった次女は来られなくなったので、4人部屋を2人で。

GW前半、テニス三昧の間にもテキトーにイベントらしさを取り入れて過ごしておりまする照れ