明洞では真っ先に両替所へ向かった。

定番の「大使館前両替所」、ココがいちばんレートが良いと言われているの。

夜の東大門、翌日の美容サロンで使う分含め、念の為多めに換金した。

オリーブヤング(ドラッグストア)で長女のリクエスト品を探すも、見付からず。

ちょうど8階建てダイソーが見えたので、話のタネにと向かった。

何となく、インスタグラマーさんオススメの美容液2種をカゴに入れたところ、隣のおばちゃま2人も同じインスタを見ながら同じものを手にしていた

笑い泣き

20代前半のそのインスタグラマーさん、アラフィフの私だけでなく60overの方(推定ね、失礼!)にも支持されているのね笑

つくづく、インフルエンサーの影響力って凄いんだろうなぁと思ったわ。


閉まらないうちにと広蔵市場に戻るアセアセ

相変わらず空腹ではないが、どこかで市場メシを食べるのが今回の目標のひとつでもあったのだ。

活気があっていいねえ~

メニューも値段もどこもそう変わりはないが、何となく居心地の良さそうな所を探してみる。

幾つか呼び込みしてくれたお店のひとつに身を寄せると、まずはビールと「麻薬キンパ」をオーダー。


この細巻きキンパは止められない美味しさって事で麻薬キンパと言うのですって。

「韓国式おでん」なるものは練り物みたい。

雰囲気を楽しみつつ完食、夕飯のお会計11,000ウォン(約1,200円)也、昼のヨーグルト単品より全然安いびっくり


が、1月にも長女と訪れたクァベキ(ねじりドーナツ)のお店は行列してても行くよ。

10分弱でありついたOK

ちょっと冷えてきたし、歩いてホテルへ戻ります。

TVつけると総選挙の番組ばかり。

当たり前か、その祝日だったんだもんね。

またまたお部屋でちょっと充電して、いざ東大門のナイトショッピングへランニングDASH!

ホテルからは徒歩10分弱と便利。

この辺りのファッションビルは市場でもあるので夜中1時までやら明け方5時までやってたりするの。


オシャレっぽいブティックにも在庫が袋詰めで山積みになってる笑

道路には買付け業者の手に入れた商品がまるでゴミのように転がされてる。

中国人の実況買付けもあちこちで行われてたよ。


露店の黄色いテントはバッタもん(パチもん?)のお店、ズラ〜ッとたくさん並んでる。

スニーカーが買いたかったけど、ちょっと早めに閉まるお店(21:30閉店)だったので下見のうちに終わってしまった。


1月にたくさん買い込んだnyunyuへ行くも、さして欲しいものもなく、この晩は手ぶらで帰宅。

楽しめたからウィンドーショッピングだけでも満足よ。

ホテルへは0時過ぎに帰り着いた。

あー疲れた、おやすみなさいぐぅぐぅ