入国には約20~30分かかった。

金浦空港からは地下鉄約45分(200円弱!)+徒歩5分で「ナインツリーホテル東大門」へ。

フロントフロアにはロッカーやランドリーも

荷物を預けて早速GOランニングダッシュ

まずは安国にランチを食べに...が、あいにくとお腹はさして空いていなかったのでカフェかな。

この日は韓国の総選挙で休日だったみたいで、街はかなり賑わってた。


前回場所確認だけしていた「DOTORI GARDEN」結構並んでいたけど10分で案内されたよ。

コンセプトを感じられるリノベーション物件ね。

パンは色々あって迷いまくるものの、名物のヨーグルトが食べたいので新作というバニラクリーム塩パンひとつにしておいた。

この蜂の巣乗せギリシャヨーグルトとカフェオレはめっちゃ美味しかったラブラブ

パンは普通でした凝視(個人の感想です)

食べ終わって鎌倉の小町通りみたいな所を散策あしあと

大行列のアイスクリーム屋さん気になるよだれ

韓屋の内覧できるのは興味深かったなあ。

ロンドンベーグルはとてつもない混み方アセアセ

路地裏のストリートアートが凄かったり、前回行ったカフェや、それを超えるように隣の店が混んでいたりと見ていて面白い。

満喫し、一旦ホテルにチェックインに戻る事にした。

カツカツに狭いのが嫌でツインルームに。

眺望は、隣に完成間近のホテルビューで全く良くはないけど、お部屋は十分なクオリティね。

ココで小一時間程自分も電子機器も充電して、広蔵市場をチェックしに向かった。

このエメラルドグリーンの建物辺りからが市場で、この時間も既に賑わっていそう。

ココで夜は食べるつもりでも、まだ空腹ではなかったので、南大門市場へと向かった。

17時までのお店もあるらしく、焦って突入したけど、まだまだ賑わっていたよ。

バッタもののTシャツかトレーナーをお土産に買う目的で、お目当ての品をGETOK

次女がこの刺繍バージョンの本物上矢印を持っているので、プリント版のなんちゃってを購入。

定価の約5分の1でしたウインク

ホントはお店の陳列を撮ろうとしていたんだけど、こんな笑顔で構えられたらもうアジュンマごと撮るしかないよね笑

ちなみにプリント版はこんな感じ下矢印


さて、ここから歩いて(1駅分)明洞へ向かいます〜。