いよいよ明日からの「ひとり旅」、しかも海外、韓国韓国ですっ!!

きっかけは1月に長女と行った韓国で受けた施術「アートメイク」のリタッチ期間が4月いっぱいだったこと。

長女は「GWじゃないと行かれない」と言うけど、そんな時に2人で行こうものなら前回同様レベルのエアとホテルだと20万円超えなのよ。

韓国にそれはないと思って「ひとり平日に行くわ」と断りを入れて手配したって訳。


まずは格安航空券を飛行機と思ったら、結構お高くて。

ANAの特典航空券が🈳アリ、しかもローシーズン(消費マイルが少なくて済む)だったので手配しちゃった。

はじめアシアナ航空(提携航空会社:15,000マイル)で予約したんだけど、より条件の良いフライトがANA便(12,000マイル)で出たので3,000マイルの払戻手数料払って取り直したよ。

余談だけど、その手続きでコールセンターに電話するも日中はツーツーでウェイティングにすらならない。

たまたま夜中3時頃に目覚めた時にすかさず架電すると、果たして1時間半後(!?)に繋がった。

対応してくれた方は不親切で、「フライトの変更」ではなく「取り直し」になる事は教えてくれたけど、取ってた予約はWeb上ではキャンセルできない事を教えてくれてなかったから、また同じ日に電話架け直しになり、繋がるまで今度は2時間半かかったよ。。タラー


過酷な朝イチ成田を回避し羽田便にしたし、機内食もアレンジ出来た。

どうせラウンジで食べてから搭乗するので、機内ではお腹は空いてない前提の中、「ベジタリアン食」「グルテンフリー食」等を選べたので、往復共に変更してみたの。

下矢印デフォはよくあるこーゆー機内食ね。

特別食、どんななのかなぁ〜、楽しみウインク


ホテルは前回の「ホテルグレイスリーソウル」がかなり気に入ったので、真っ先に予約してみたものの、今回1泊しかしない夜に明け方まで!?東大門ショッピングを満喫したいなと思って、明洞界隈泊ではなく東大門泊に変更。

色々迷った末にクチコミ評価の良い「ナインツリーホテル東大門」にしてみた。

「東横イン東大門2」は駅真上で便利だし日系ホテルの安心感はあったが、ユニット3点バスがネックで止めたよ。


さて、今やっとWiFiも手配したし、Webチェックインも済ませた。

荷造りも1泊ならそう大したことない、ハズ。

サロンもアートメイク以外に別で1件予約。

食べたいお店はちょこちょこリサーチしてる。

ドキドキだ〜、トラブルなく楽しく行けるといいなびっくりマーク


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


次女追っかけは、入学式シーズンなので4日連続で機会があったうち、2回行けたよ。

満員電車ばりの混雑の中、ママ友と待ち合わせて一緒に観賞、この賑わいが嬉しかったなぁ。

別日のホールでの新歓も観られて満足。

程なく六大学野球も始まるし、様々なスポーツの応援が活発になる。

今年は追っかけ、行けるだけ行こうと思っているので、親バカ全開で推し活笑して行きますチュー