またも、飲み食べ記録から〜

先日の大学部活仲間とのテニス後の飲みは、8人でいつものビアバーにて。

お取り寄せハンバーガーもビールに合うハンバーガーラブラブ


初対面の先輩の奥様とも意気投合して、ハシゴでスペイン料理店で飲み直し。

ビール2.5杯の後に4人でワイン3本は飲み過ぎたアセアセ

先輩ご夫婦、お子様がいないからかラブラブで、酔いもあってか途中から奥様「うちの旦那さまカワイイ〜」を連発し出したポーン

私も見習わなきゃとほんのちょっとだけ、思ったわニヤニヤ


青山の素敵なイタリアンにも行ったよ。

前菜盛合せとフリットとお肉2種で、パスタには辿り着けず...ワインも飲み過ぎた笑い泣き

次回はパスタ食べるぞ〜。


久しぶりに娘たちとのランチへも。

ヘルシーで皆のお気に入り。

開店15分後には満席になったよ、ギリギリ3人分の席が取れてラッキーチョキ

横並びだけど笑。

それぞれに忙しく、時間帯も合わず、普段一緒にご飯を食べることがほとんどない我が家。

いちばん暇な私はだからテニスで埋めてる、って言うのもあるけどね。

この日も1時間で解散してそれぞれに散って行ったわ。私には旅行の計画ミッションがあって。


そう、昨年からひとり旅を目論んでいた私は、1月末に長女と行った韓国旅行でのアートメイクのリタッチを口実に、ひとりで行こうと決意し、マイルで飛行機を取ってしまったの!!

※アートメイク直後の眉毛下矢印

GWに長女と一緒になんて検討もしてみてたんだけど、バカバカしい程お高くて、今回は悪いけど平日にひとりで行かせてもらうわ〜と。

その代わり、やっぱり寂しいんじゃないかとの不安もあり、1泊2日にしてみたよ。


程よい時刻の往復便が取れたのは4月の上旬、もうすぐじゃんびっくり

慌ててホテルも探し、今のところ2箇所押さえている。

ひとつは前回宿泊したホテルグレイスリーソウル。

藤田観光の経営で何かと安心だし立地も明洞からすぐで便利、新しくて綺麗だし申し分なかった。


ただ、前回は週末故クローズしていた東大門市場、今回は行きたいので、そっちで泊まる方が便利かなと思い、ココも予約中。

東大門の駅からすぐでやはり安心の日本のホテル。

ただ、狭いしユニットバスには萎えるし、その割には取れたプランは安くない。

長女に言ったら「その値段でその選択はない」とバッサリ。

ホテルスカイパークキングスタウンは次女の中3卒業旅行で親友ちゃん親子と一緒に泊まった所で、これもかなり良かったのよねキラキラ

ううん、悩む...しばらく他のホテルも含め探し続けてみよう。

気付けばもう2週間前を切ってるガーン...本当の初・ひとり旅だからちゃんと計画的に行きたい!!


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


次女の追っかけも今年初で行ってきたよ。

5日間にも渡る大会だったのねアセアセ

次女がキャプテンを務めたチームは演技も全員がほぼミスなく美しく、その部門でなんと2位にアップ

センターだったりトップだったりの主要な位置にいる我が子しか目に入らなかったハハは涙腺緩んだわ泣き笑い

前の晩に、自分のチーム全員分の髪リボンを作って睡眠1時間で頑張ってた次女、おめでとう飛び出すハート

その頑張りは人生の糧となるよ。


観戦後の母達は以前私が行ってコスパ良かったお店でランチ。

油淋鶏定食、これで1,200円は安くない?よだれ


次女は今夜からバイトのお仲間とスノボへスノボ

新歓やら六大学野球やら目前で忙しい部活の合間を縫ってバイトし、遊びもし、ほんとパワフル。

誰に似たんだか...ニヤニヤ


ようやく温かくなってきて、桜の開花ももうすぐよね。

1年でいちばん好きな季節桜

毎日でもお花見したいくらいウインク

今日は夜雨みたいだけど、お花見第1弾、行ってきます音譜

下矢印ちょっと和っぽくなっちゃったお花見ネイル