昨日で次女校の大学受験も終了し、部活絡みで連日強制的に受験バイトさせられてきた次女もホッと一息かな。

ちなみにアルバイト代は出るのに1円残らず部に献上するシステムなの。。昇天

今何してるの〜ってLINEした時に送られてきた自撮りの次女の目が死んでて大爆笑爆笑

暑かったり寒かったり雨降ったりでこの数日間は受験生もお疲れ様でした。

今が中学~大学の受験期であることからすっかり遠ざかっていた母、久しぶりに自分の過去ブログを読み返したりして楽しみました。

上矢印発売数日で気付き買いに走ったよ。

相変わらず泣ける...次の21巻が最終巻ですって。

早く読みたい!!


今日は同窓会的なランチ会スプーンフォーク

高校からの入学者だけで作った内輪のグループで、今回4回目かな。

私の母校は幼稚園、小、中、高(現在はなし)、大学と全過程からの受験があるから、それぞれにカラーが違うんだよね。

大学受験生のお子さんを持つお仲間は残念ながら今回欠席って...またサクラ咲いた頃に集まろう桜


昔の自分のブログと今のとじゃ中身の濃さが違い過ぎるけど、まあ備忘録として。

最近の美活、ネイル〜マニキュア

ずっと夏からのダイエットで痩せキープしていたけど、ここの所飲み過ぎ&食べ過ぎて、例年の体重に近付いてきたアセアセ

そろそろ気持ち引き締めねばと思いながらも昨夜は楽天お買い物マラソンでワインを2社からポチってしまったオエー

デイリーでも良い目のやつと、ガブ飲み用箱ワインと。

一昨日も大好きな品種のプリミディーヴォでお試ししてみたいのを6本買ったのに魂

ま、心配せずとも2ヶ月でなくなるわねニヤニヤ


友達とちょっとナイスなディナーなどスプーンフォーク


せっかくのシャンパンだけ撮り逃したシャンパン

さすがオザミ、どのワインもホント美味しい〜ハート

次女のゼミの展示会に行く前に、肉肉しく美味しいバーガー、久しぶりに食べたよハンバーガー

こんなに口が開かないっつーの笑

展示会はとても興味深く、ひとりひとりのこだわりが感じられたよ。

もっとゆっくり見たかったなあ。

ゼミ友ちゃんに「ママすっごく似てる〜」って言われて苦笑いの次女キメてる

まあ想定内だけど〜ってブツブツ。


この日私は大学の仲間とテニスし、またまたその仲間内のビアバーへ。

皆、近くのお店からバーガー取り寄せてたけどさすがに昼夜連チャンハンバーガーはないわと止めといた泣き笑い

次女の高校時代の親友ちゃんママと久々に近況報告会、もうネタが尽きない〜生ビール

実家の両親にも会いに行ったよ。

ついに50回目wの登場となるお雛様雛人形

次女がもやもやもやもやもやもやにハイクオリティなチョコバスクチーズケーキやレモンケーキをバレンタインに作っていたり、長女が同期8人でスノボ旅行に行っていたりスノボ

姉妹も日々充実している様子でキラキラ


さて、そろそろランチに行く準備を始めようアップ