SPAで仮眠したおかげで体調万全、荷物をホテルのロッカーに預けて早速「安国アングク」へ向かう。

ココは今やカフェの聖地みたいな場所コーヒー

人気店がたくさんある中、長女オススメのポッサム(ゆで豚)のお店へ。

11時開店の第1弾に入れず、40分程並んだアセアセ

その間に近隣のお店をリサーチ

めちゃくちゃ人気の「onion」、このタイミングなら並ばす入れた!んまそ〜

「Dotori garden」ではハチの巣のせヨーグルトが食べてみたかったハチ

思ったより早く「チョンダムポッサム」入れたキラキラ

予めお肉以外の一式は置かれてるw

平日lunchだから1,200円程とかなりリーズナブル

こんなオシャレに巻かれたキムチある?

チョキチョキして食べます〜ハサミ

サムギョプサルよりあっさりで美味&ヘルシー

大満足でスイーツハシゴ「Cafe Layered」

キラキラ過ぎて迷いまくる〜ラブ

キャロットケーキとアールグレイのケーキハート

ドリンク含めンマンマ過ぎたラブ

その後北村韓屋村をお散歩してみたよ。

※画像はお借りしました


お次は今いちばんアツい街「聖水ソンス」へ。

韓国はどこへ行ってもクリスマス装飾がずっと続いてるんだよね。

ブティックもカフェも印象的で素敵な所が多いキラキラ

長女は張り切って見ていたけど、何も買えずでとりあえずホテルへ戻ることに。

朝から(何なら深夜から)でだいぶ疲れた。。。


最上階をアサインされたけど、眺望は特になしw

お部屋は必要十分、まずはビールで乾杯生ビールラブラブ

この後東大門ショッピング予定なので、夜はまだまだ続く〜星空