次女が成人式を迎えたキラキラ

6月に前撮りをして、それ以来の着物姿👘

着付けとヘアは長女もお世話になった徒歩3分の美容院にて。

今回は巻き下ろしのイマっぽいヘアに金箔付き。

メイクは舞台映えするのにも慣れてる、自分仕様でアイシャドウ口紅ブラシ


私立中進学あるあるで、地元の成人式に行っても会いたい友達いない〜って状況が、バイト仲間と一緒に参戦できることになって、良かったみたい。

見送りだけして、私は会場の前でさよなら。

…のはずが、会場前の公園で何故かフクロウとの撮影ができたよ。

式典後、戻ってきた次女から「産まれた時と同じ重さのテディベア」を贈られたおねがい重い!

次女本人には、もやもやもやもやもやもやが豪華な花束を届けてくれて。

ベア、ずっしりと量感あって可愛いくま

毎日1ハグするからよろしくねラブラブ

その後着物姿の親友ちゃんとそのママがマンションまで来てくれて、近所の公園へ撮影に出かけた。

お互い忙しくてなかなか会えてなかったけど、記念写真たくさん撮れて良かったねアップ

私も久しぶりにママとお会い出来て話が尽きず、また近々飲もうと約束して生ビール

長女も合流し、着物姿の妹の撮影会のお手伝いカメラ

その後出かけてしまった当人を除く家族3人で、近所の韓国料理屋さんへ。

めっちゃ現地っぽい雰囲気で気になってたお店韓国


サムギョプサル、美味でした〜焼肉

あー韓国でのグルメも楽しみ酔っ払い


次女高校の集まりは翌週「成人の集い」@リーガロイヤルホテルにて。

学年の半分程度は参加していたらしいが、留学中の子含め不参加の子も…。

ほぼ全員同じ大学なので新鮮さもあまりなかったみたいで。

次女達の元部は毎年恒例って事でオフィシャルにステージを依頼されていて、一度スタジオを借りて練習していたよ。

けど本番、オーディエンスは盛り上がるでもなく淡々と観ている中、演目を続けるのはつらかったらしい泣き笑い

色々お疲れ様でしたダッシュ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


私の備忘録として…。

久々のコストコ、次女が後輩ちゃん達に作ってあげるヘアリボンの材料調達がメインで友達に連れて行ってもらったのに、リボンはクリスマス期間にしか扱いがないのですってアセアセ

で、ちょこちょこ買ってきたもの。

スタバコーヒー、アボカドはリピ。

海鮮アヒージョは美味しいけどちと多いので冷凍ね。

友達激推しのクリスプ(ラスク?)はまだ食べてないわ。

バレンタイン商戦でチョコなどに目移りした中、何とか堪えてこんなラインナップ下矢印

新作のパンはアヒージョにもピッタリキラキラ


テニスお仲間の紳士達に素敵なイタリアンに連れて行って頂いたり。

友達のお店で、アフリカから一時帰国している部活仲間(3年ぶり!)を囲む会をしたり。

先輩ママ様セレクトのなかなか予約の取れない居酒屋で新年会をしたり。



最近行きつけの美容皮膚科の帰りにちょい飲みしたり白ワイン

中学の同級生達と久しぶりに昼飲みしたり。

家のすぐ近くに出来たドーナツ屋さんで買ってみたり(ミスドのGODIVAコラボも気になってるけど我慢)ドーナツ


全く生活サイクルが合わずほぼ話せてない次女と久しぶりにランチしたり。


。。。そりゃ太るわ!豚豚豚

韓国旅行前に何とか戻そうと、スリコで蒸し鍋(ビストロヌードル)買ってみたよ笑い泣き野菜うま!!

そして作るの簡単、痩せられるかはわからないけど超オススメ!!


日々の晩酌はどーしても止められないのチュー

テニスは週5はしてるので、運動量はあるんだけどね…。


明後日は親友ちゃん達とお泊まり飲み会、その翌日の深夜発で長女と韓国旅行飛行機、、、ううん、今夜は断食かうずまき