もうどんどん日々が過ぎていってしまってる...。

諦めずにキロク!

年末は4年ぶりに夫実家の名古屋へ行くことにした。

昨年、一昨年は夫ひとりで1泊で行っていた...というのも義母が人工透析となって以降、一家で押しかけるのが負担になってしまう為。

もちろんコロナ禍だったのもあって。

我が両親の体調不良を見ていると、逢える時に逢わないと、後々後悔することになるんじゃないかと、今回は私企画で実施する事になった1泊旅。

中心部のビジホを予約して、親戚一同には鰻屋さんで逢い、その後お義母さんの入院する病院を訪れるスケジュールとなった。

新幹線、3週間前の予約でも既に4人席は取れず、何とか8時半頃の便で2、1、1で押さえたアセアセ

名古屋駅着いてすぐ、ホテル近くからカーシェアにて鰻屋へ出発車

急遽葬儀に参加することとなった義父が来られず、義姉、義兄夫婦、25歳の姪、我々4人の会。

再会を喜びつつ、近況報告に忙しい。

ひつまぶしは美味し過ぎたよだれ

この場で義姉より「私も母(ばあちゃん)から貰ったネックレスなんだけど」と長女はプラチナの1粒ダイヤのネックレスを頂き、次女は淡水パールのネックレス&ブレスレットを頂いた。

まだまだ早いけど形見分け...なんて縁起でもない言葉がその内に秘められていたよ悲しい

そして私達一家は義母の病院にお見舞いに向かい、1日2人までしか面会出来ないルールの中、4年ぶりに逢う事ができた。

ホントはダメなんだろうけど、入れ替わって行って、30分の間に全員が。

多分病院サイドも見て見ぬふりしてくれたんだねお願い

義母は痩せて小さくなってしまっていても、変わらぬ明るさで、元気に振舞っていたよ。

血流が悪くなって年末に足の指2本切断したと聞いた時は驚愕だった...。

持参した次女の前撮りやら部活やら家族ハワイやらのアルバムを大層喜んでくれて良かったラブラブ

その後次女の社割を使って全員に違う種類のスタバドリンクを買って実家に戻り、葬儀より帰宅した義父にも逢えた。

義姉、姪も参加しての賑やかなお茶タイム、義父とても喜んでいたなぁ。

ホテルへ戻り、夕飯は念願の「味仙」へGO!!

何店舗かあるうちの、ホテル近くの所は40人近く行列してておったまげポーン

TWICEのサナちゃんが数日前に訪れたかららしい。

ちょっと歩いて別店舗へ向かうと、10分弱で入れた。

街中華、ニンニクガッツリでビールが進む〜うま〜よだれ

また絶対来ようねとホテルへ帰った。

大浴場付きだったので、チェックイン直後と朝と2回入ってホッコリ。

女子3人レディースフロアだったのもあり快適に過ごせた。(夫はシングルルーム爆笑

翌日は姉妹の希望もありジャズドリーム長島へ車

年末で混んでる中、まずはブランチをと思ったら、フードコートは激並びアセアセ

たまたまスッと入れたブーランジェリーは美味ラブラブ

またまた夫が張り切って長女にゴルフウェア一式選んで買ってあげてたよ。

24歳の娘に父母張り付いてあれこれ着せ替えて爆笑

これが社会人の長女へのお年玉ね。

次女には前々から約束していたブーツを。

上質の皮なのでちゃんと大事に履いてよね。

私はマークジェイコブスでネックレスGET、女子は他にもちょこちょこ買って。

名古屋の〆は味噌煮込みうどん鍋

めっちゃあったまって帰路に着きました新幹線

帰宅の翌日は大晦日。
駆け込みでネイルチェンジ、キラッキラ〜乙女のトキメキ

上矢印コチラで頼んでいた福袋おせちも届いたよおせち

全50種類のうち、松竹梅で言うと梅だったけど、函館からのもので海鮮多めで十分豪華キラキラ

大晦日はお煮しめだけ作って、夜はすき焼き、帰省帰りだったので楽しちゃった。

年始から色々あった2024年、本年も細々と書こうとおもってますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

〆た感じだけど...笑

来月行くはずだった長女との韓国旅行、三連休でドンピシャ旧正月に重なってお店が大半やってないことが判明ゲッソリ

ギリギリのキャンセルリミットで、日程変更出来たので、出発は再来週...すぐだ韓国

新宿のSALEに姉妹と行って、旅先で着たいもの、向こうで買いたいものを考えつつショッピング手袋

激混みのルミネでマンゴーツリーカフェにお席を見つけてランチスプーンフォーク/

翌週は長女と旅行計画するため(口実w)のランチスプーンフォーク

ココのパワーサラダ大好きラブ

さてさて、旅行前に次女の成人式も記さなきゃアップ