先週届いたワクチン接種券が手元にありつつ、なかなか予約までしないでいたけど、昨日ようやく3回目の予約、完了したよ。

毎日のように予定が詰まってて(除く在宅ワーク)、ここならOKって日がなかなかないんだもん。

キッカケは友達とのLINE。

打った次の日の症状を報告してくれたから、参考になって、重い腰をあげたよ。

前回の病院に電話してみたら、3月半ば以降になりますと言われたので、ネット予約できる集団接種会場を探す事に。


ファイザーorモデルナってワクチンの種類で選ぶか、日程で選ぶか、会場の立地で選ぶか。

私はファイザー希望、がしかし背に腹はかえられず、日程最優先。

とにかく当日と翌日にテニスが入ってない日ねテニス

そんな中、まあここなら…ってとこにとりあえず予約を入れ、引き続き「予約変更」で探してみたら、ポツ、ポツと空きが出てきたりするのポーン

そして、かなり理想に近い日程で、ファイザーで、家の近所でってトコを押さえることが出来たよ。

何だかこの作業、楽しくて爆笑

思わず友達にも報告笑

割と私ってhappyのハードル低いのかも。

ちなみに長女は「世界一自己肯定感高い」ので、自分大好きだし、そのお陰で毎日が楽しくて仕方がない人。

ある意味幸せだよね笑い泣き


そんな長女が昨日は夕飯作ってくれて、本当に助かったキラキラ

土日に繋げて有給取っちゃったら仕事が溜まりまくりネガティブ

わかってはいたんだけど、かなりハードで、そんな中借金のカタwに夕飯作りを引き受けた長女は、私のリクエスト通り、豚の生姜焼きとミネストローネスープを、スマホで「ハイキュー🏐 」観ながら2時間近くかけて作ってた。


大変美味しゅうございました飛び出すハート

大して映えない写真は長女のスマホの中だわ。

んじゃ代わりに、初出しのコチラのビールの動画を生ビール

泡が凄かったラブキューン