ブログ、だいぶ空いちゃいましたアセアセ

さて、帰国日(2日目)に江南のクリニック2軒を予約していた私。

荷物をまとめてチェックアウトし、1階にスーツケースを預ける。

この日は晴天晴れ

東大門の駅前からバスで移動すること約30分、楽チン〜音譜

江南の角のadidasが入ってるビルに、初訪問のクリニックはある。

ここではお肌のメンテナンスをしてもらったよ。

シュリンクリバースインモードを検討していたんだけど、私がそれやっちゃうと頬がこけて「もっと老けます」爆笑って事で、オリジオXを勧められたの。

ダウンタイム0、終わってすぐのお肌はハリがあってプルップルキラキラ

3週間ほどするとコラーゲン等が生成されてもっと綺麗になるみたいラブ

次のクリニック予約時間まで約45分、4月に来た時に目をつけていたキンパ屋さんでランチにした。

色あいが可愛くて、メニューもヘルシー、女子向けよね。

おひとり様向きのカウンターでタッチパネル式

チーズカルビキンパ、たくさんあるけど錦糸卵たっぷりで重くないのでペロリと食べちゃったよだれ

数件隣に次なる目的地が。

ココでは4月の秘密施術のリタッチでヒアルロン酸注入をしてもらった。

江南での用事は終わり、目的地を決めかねたまま、明洞方面の地下鉄に乗った。

次女から「Maison Margiela」のバッグとアクセサリー、見てきて貰いたいかも〜とLINEが入っていたので、ロッテ百貨店に向かうことにした。

行ってみてわかった、全般的に日本より高いガーン

若者に人気の韓国ブランドがあったので、コチラで次女に誕プレ兼ねたバッグを買ってあげたプレゼント

行ってみたかったプレッツェル屋さんが割と近かったので、お土産用に。

良かった、並んではいなかったダッシュ

すぐ近くのパン屋さんもハシゴして買ってみた。

左上の桃クリームのドーナツは空港で食べるつもりだったけど、結局全部持ち帰り。

東大門のホテルへ戻り、荷物をピックアップしたらいざ空港へ飛行機

金浦空港まで地下鉄で約45分、途中急ブレーキかかって車内灯が点滅の後消えたのにはビックリピリピリ
ドラマのペンディングトレインみたいに異空間に行っちゃうかと思ったガーン
韓国語で車内アナウンスしてくれても、わからないまま...結構揺れたし、チカチカ点滅長かったし、次の駅でドッと乗客降りたしで私は怖かったわ魂

幸い、少々の遅れで無事に空港に着いた。
荷物を預けてtaxリファウンドして、アシアナ航空のラウンジへ。

食べ物のラインナップが少ないのは想定内、またカップ麺に手を出してしまった。

さよなら韓国、またきっと冬に来るよバイバイ

機内食、復路はノーマル、ちょっとだけ食べてみたけど...無気力

2時間半弱のフライトで難なく帰国飛行機

前回の旅と違って羽田の第2ターミナルに着陸しちゃった...すなわち、自宅方面へのシャトルバスのピックアップタイムが第3ターミナルより10分早いのダウン

案の定、タッチの差で最終には間に合わず、電車で帰ったわ。。

やっぱり1泊で正解だった今回の旅。

何となく夜にフッと寂しくなる瞬間があって。

ただ、慣れてきた実感は、あるチョキ

次のひとり旅は、また冬に渡韓するか、あるいはその前に国内旅行するか。

うーん、計画も楽しいのよねウインク

さあ、どうしようかなアップ

先日の熱海ワーケーションも、忘れないうちにブログします!!(宣言)