まずは食の記録から。

ココは時間無制限飲み放題ポーンがあると聞いて、テニ友さん達と早速行ってみた生ビール赤ワイン


無制限に飲めるからと、延々と食べ物も注文し続け、結構な額になっちゃった昇天

お店の思惑通りだよね…。


懲りずに別日、今度は同店のセンベロプランに長女を連れてチャレンジ。

立ち飲み限定との事で、立つのはいいけどお店の入口横だったのが見世物みたいでちょっと恥ずかしいニコニコ

上矢印写真の貝殻を4つ千円で買い(購入制限なし)、ドリンクや小皿料理と交換出来るというの。

ポーション少なめだけど、2人飲みには色々食べられてちょうど良いOK

生牡蠣5つで1,500円のキャンペーンもやってたのはラッキー🦪

アレンジパスタ(好きな貝と仕上げの味を選ぶ)が高くついて、センベロとは言えソコソコ金額いっちゃったのでした驚き

何にせよ娘と飲むのは楽しいよねラブラブ


万年ダイエッターの次女とはサラダ屋さんランチ。

合宿前の買い出しに行き、大量の下着やら愛犬に似たワンポイントソックスやら買ってあげたよ。

9日間の長期合宿は、3年生になって少しは楽になったのかな?

1年生(ですらなく、新人と呼ばれる)の時は洗濯の時間もほとんど取れないからと、Tシャツだけでも40枚持って行ってたんだよねアセアセ

合宿終盤に怪我したと連絡が来た時はビックリしたわゲッソリ

肋骨にヒビ入ってたけど、変わらず部活はできてますびっくり

痛くないならまあ不幸中の幸い、かしらね。


早慶クラシコサッカー@国立競技場にママ友達と参戦した日は、近くに新しくできた公園内のオシャレカフェへ。

この公園自体、開演して1年経ってないみたい。


国立競技場での試合は11年振りなんだって。

かなりいいポジションでハーフタイムショー観戦出来てハッピー照れ

早稲田の圧勝でした拍手

六大学野球応援も始まり、初戦は対東大戦野球

前日は20-0びっくり、この日は12-1、すご!!

TOKYO LIGHTSってイベントが球場横であったので、ママ友と事前予約してあった。

ちょっと間があったので、喉を潤しに。

9月半ばなのに信じられないくらい暑かった〜うずまき

ビール300円に惹かれて日高屋へ。

日高屋お初の方多し…私は3回目、かなウインク

グビクビ2杯飲み干した生ビール生ビール

絵画館のプロジェクションマッピングと、ドローンによる光のエンターテインメントキラキラ

夕刻には暑さも和らぎ、地面に座ってのんびり観られて気持ち良かった〜。

11/8~10もまたやるみたいよ。


来週以降も六大学野球、娘たちの追っかけ、毎回行くつもり!


テニ友さん達とのディナーは2ヶ月以上前から予約して頂いていたコチラ。

この日、義姉が東京に出張で来るとの事で、ちょっとだけ駅で会うことに。

東銀座の名店、ナイルのレトルトカレーをリクエストされていたので、前日のうちに夫に買いに走って貰っていたカレー

チキンとビーフを複数お渡しし、名古屋地元の手土産を頂き、わずか15分ほどだったけど嬉しい再会ができたよおねがい

カルネヴィーノはずっと以前からの行きつけだというテニ友さんに色々ワインも選んでもらい、美味しく楽しく頂きました(写真撮らず)。


また、コチラもオサレだったな〜ハート

豪華なイタリアンのコースなのに、フリーフローで飲み過ぎてタコくらいまでしか覚えてない笑い泣き

素敵なお店でそんなに飲んじゃダメね。。

いつも心躍るようなお店を選んでくれる友達に感謝お願い


そして長女、25歳のお誕生日お祝いケーキ

当日はもやもやもやもやもやもやにサプライズ1泊旅行に連れて行って貰ってたよ。

仕事が忙し過ぎて毎日22時~23時半に帰宅している長女、大変だけど充実した一年になりますようにキラキラ

次女からのプレゼントはリクエストのピアスプレゼント

STELLAHollywoodって表参道のお店にて。

予算オーバーなところは私もカバーしてあげて、淡水パールのたっぷり付いた可愛いものを贈ることが出来たハート

私からは散々迷ったけれど、長女より「いいダウンが欲しい」と言われたので、商品が出揃った頃に買ってあげる、という約束を取り付けて、お誕生日会当日にモノはなし。

レストランは昨年行ったお店の支店、同じお店はもう満席で予約出来ずだったので。

「Lien」はコースもメニューも色々選べるけど、コチラは1コースのみ。

電車の遅延で次女20分遅刻、タクシーで道が混んでいて夫も20分遅刻ガーン

長女と私はメニューを眺めながらビールで喉を潤しつつ期待感を募らせるよだれ笑

コース料理はLien本店で人気のメニューを凝縮したものみたいで、どれもこれも美味しいラブ

これで6,500円はコスパ良過ぎるキラキラ

オリジナルのパンもデニッシュっぽい美味しさで、つい2つも食べちゃった。

夫は3つ、パン好き次女は4つ!?ポーン

最後はお腹いっぱい過ぎた〜あー幸せデレデレ

記念写真も撮って頂いたよカメラハッ

長女のお誕生日、来年も一緒に祝えるかな…もしかしたらお嫁に行っちゃってるかも悲しい

もちろんそうなったら嬉しい事ではあるけど!!


11月に予定している夫婦2人のハワイ旅凝視に、長女も行けるかも〜って言い出してきて、私は大いに期待してるおねがい

大切な家族や友達とのアラフィフの毎日を、1日1日楽しもうアップ